窓際のちいさなサボテン

語彙力のリハビリ

はじめましてはてなブログ

はじめまして、こんばんは。ちると申します。
色んなジャンルに首をつっこんで、趣味を糧に日々を過ごしているタイプの人間です。


最近、日々Twitterをしている中で、自分のツイートが
「!!!!!!!!????????」「ヤバイ」「エモい」「最高」「すきしかない…………」
ばかりだということに気付いた。今更だけれど。
そして、それと同時に『大学を出てからまともに長文を書いた記憶がないな…』と思った。

元々文章を書くのはすきだ。それに、スマホのメモ帳にライブのセトリやMCを書きなぐったものなら大学卒業後もいくつかある。でもそうじゃなく、大学のレポートや卒論のように、主語と述語が一致していて、起承転結があって、なるべく自分の考えに近い言葉を選んで並べた、“他人に見せる文章”を書きたいな、と思った。

「「「「推しの尊さを表せる語彙なんてこの世に存在しない!!!!」」」」
そうだとも、異論はない。「言葉は心を越えない」とASKAも言っている。それでもワタシは表現する努力を惜しみたくはない。


以上、前置きが長くなりました(これだけで1時間かかっている)。
たまーに、気が向いた時に、すきなものについて語るつもりです。固すぎずラフすぎない日本語と構成を意識してみますが、最近はてなブログでみかける熱量たっっっっぷりな超長~~い布教記事もたまには書きたいです。
それではよろしくお願いします。