窓際のちいさなサボテン

語彙力のリハビリ

ゼロから始める平ジェネForever vol.0

こんばんは。遅くなってごめんね。

まずはこちらから。

 

 

【0.はじめに】

・「平成仮面ライダー」は全20作品、
 2000年の「仮面ライダークウガ」が第1作目、現在放送中の「仮面ライダージオウ」が20作品目です(not20周年)。
 「ジオウ」及び平ジェネForeverでは、過去19作品の主人公たちが「レジェンドライダー」として登場します。『え?龍騎知らないの?』『ファイズ見てないとかww』ってなくらいに全く!!なんの説明もなく登場します。覚えるのは諦めてください。

・「推しに看取ってもらえるなんてドルオタ冥利に尽きる」というあのパワーワードを生んだ「ビルド」のカズミンをはじめ、サブライダーたちも入れると平成仮面ライダーは余裕で100人超します。
 
平成ライダーは「変身ベルト」に加えて「変身アイテム」があるのが特徴です(多分例外あると思う)。
 腰に巻いたベルトに何かアイテムを差し込むorカードをかざしたりして変身します。変身アイテムの数だけフォームがあるので、おんなじライダーでもアイテム変えたら全然違う見た目になるよ。変身アイテムの数が多いほどB●NDAI様が((((
 
・「平成ジェネレーションズ」(2016)→「平成ジェネレーションズFinal」(2017)→「平成ジェネレーションズForever」(2018)です。「平ジェネ」って略せないんですごめんね。


以上、前置きが長くなってしまいごめんね。
「平ジェネForever」は”平成ライダー20作品記念映画”と銘打っており、ライダー未視聴者を想定していないので、
少しでもストーリー理解のお役に立てればと筆を執った次第です。
しかしあまり「映画館行く前にあれもこれも覚えなきゃ…!!」となると観る前に気が重くなるだろうので、
ここから先は、映画観てるだけじゃ絶対に推測できない世界観や過去ライダーの能力についてなるべく簡潔に書いていきます◎