窓際のちいさなサボテン

語彙力のリハビリ

ゼロから始める平ジェネForever vol.3 W編

仮面ライダーW】(11作品目)(2009-10)

 ・あらすじ
    「「「「俺たちは、2人で1人の仮面ライダーだ!!!!」」」」」
  どこかにある街「風都(ふうと)」で私立探偵を営む左翔太郎(桐山漣)と謎の青年フィリップ(菅田将暉)が主人公。
  風都では「ガイアメモリ」という奇妙な力を秘め怪人化できるアイテムが裏で流行し、怪人化した犯罪者が街の人々を脅かしていた。翔太郎とフィリップは「2人で1人の仮面ライダー」として仮面ライダーWに変身し、ガイアメモリ犯罪を解決していく。

 ・変身ベルト…Wドライバー
  「W」の形をした変身ベルトに、異なるガイアメモリを2本セットして変身する。
  2人で1人のライダーに変身するので、左半身が翔太郎、右半身がフィリップの担当、ヒロインの亜樹子曰く「半分こ怪人」とでも呼ぶべき風体。あとで写真送ります。見たらわかる!

・変身アイテム…ガイアメモリ
  「ガイアメモリ」はつまり”地球の記憶“、地球に関するあらゆる能力が秘められている。割となんでもあり。笑
  (例…マグマ、天気、ティラノサウルス、晴一さんが嫌いなGで始まるアレ、土偶、ナスカ、テラー(恐怖)、昨日、アクセル、スイーツ)
  左半身・翔太郎は「ジョーカー」「メタル」「トリガー(銃)」、右半身・フィリップが「サイクロン」「ヒート」「ルナ(月)」を所持し操作できる。戦闘中にメモリを差し替えフォームチェンジするので、計6パターン。その中でもサイクロンジョーカーが基本フォームとしてファンに長く愛されている。

 

~一言コメント~
 「2人で1人の仮面ライダー」、2本のメモリを使って変身するということだけ知っていればOK!
 あと、ドライバーにメモリを刺した時に\サイクロン!!/\ジョーカー!!/と立木文彦ボイスが鳴るのでフフッとなります。